2009年10月13日火曜日

市大会2日目

場所 : 牛ヶ谷公園グランド

天候 : くもり


今日は市大会の2日目でした。

前回の試合から約半月。


第一試合 : vs JキッズSC

         14 - 0



試合はサイドを使った展開の試合が出来、

ゴールも多く取る事が出来ました。

しかし、ゲーム途中には強引に中央をこじ開け様とする

などボールも人も目詰まりする場面もちらほら、

嫌な予感のまま、前回同様の長いインターバル後の

第二試合へ


第二試合 : vs 上星川SC

         3 - 0




前半は0-0で終了。

打てども打てども点が入らない嫌な展開。

点が入らないので、無理な体勢からシュートを打つ機会

が増え、悪循環に・・・・。

後半3点入り、何とか勝利を勝ち取りましたが

FW と MF の距離があり、エアポケットの様な空間が

出来てしまい、ボールを回す事が出来ませんでした。


しかし、結果はついてきています。

開幕4連勝で勝点12

2週間後の24日と25日にそれぞれ1試合行われ

グループリーグは終了です。

次のステージへ進めるか否かは次の2試合の結果次第ですが

もっと先へ進む為には、修正が必要です。

明日からの2週間、練習あるのみ!!

1 件のコメント:

  1. 2試合目前半は、なかなか決まらず泣きたくなりましたよ~。

    焦りのせいか???1stタッチが荒いし・・・
    ポジショングチャグチャになっているし・・・
    いつもの調子が出ない、選手たちでしたね。

    課題がまだまだあるなぁ↓

    練習時の紅白戦は、あんなに笑顔でいいプレーが出来ているのに、公式戦となると緊張でガチガチになってしまい、声もだんだん出なくなるし(涙)
    いつもみたいに、楽しんでやってくれれば・・・

    次の試合日で、決まりそうですね。
    当日は、父母会の催しがあり、応援に来れないお母さんもいるかも・・・
    私個人としては、試合に間に合うように来て、父母のパワーを選手たちに与えてほしい。
    私たちが彼らの一番のサポーターですからね♪

    とは言い、昨日は私も二日酔いでフラフラで応援半減し、反省です。もう、絶対、試合前日は飲まないことを誓う母でした(笑)

    返信削除